NV200バネットの天井に断熱材を入れた

※アフィリエイト広告を利用しています。

暑い時期に車中泊すると朝暑くて目が覚める事があるから断熱材入れてみた。

天井内張りパネルの剥がし方とかはこの辺を参考にした。
前の方の天井の静音化(日産 NV200バネット・M20/VM20/VNM20)by かまっしー – みんカラ
【NV200】商用バンに「旭アクリアマット」を入れて断熱性能向上させました【車中泊仕様】 – FTR

ついでにアマゾンの自動車用防音シートも買った。
Amazonベーシック 車載用防音シート 37×25cm 10ピース amazon
自動車 防音 シート 楽天市場
自動車 防音 シート Yahoo!ショッピング

断熱材はアクリアマットを買った。
旭ファイバーグラス アクリア アクリアマット密度10K 厚さ50ミリ×幅430ミリ×長さ2880ミリ 8枚入 amazon
アクリアマット 楽天市場
アクリアマット Yahoo!ショッピング
アクリアマットはホームセンターで1枚700円くらいでも売ってる。
俺も1枚単位で買ってこようと思ってホムセン行ったら8枚入りのが終売みたいで在庫処分で半額で売ってたからそれを買ってきた。8枚入りで2400円くらいだった。ラッキー。

防音シートと断熱シートの機能が合わさった物も売ってるみたい。どっちが良いのか知らないけど防音シートを少ししか貼るつもりなかったから、それなら別々で買った方が安くなるから別々で買った。

天井の内張パネルを剥がして、防音シートを貼って、アクリアマットを貼って、内張パネルを戻した。

前方の天井にも防音シート、断熱材を入れたけど写真を撮り忘れた。後方も防音シートを貼った後の写真を撮り忘れた。
アクリアマットは4枚しか使わなかった。余った4枚はフリマアプリでほぼ送料、段ボール箱のみで売って処分した。

面倒だったけど難しい事は無くて良かった。
冬だから効果は分からない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です