インドネシアからバイクパーツ買った。2024年。

※アフィリエイト広告を利用しています。

インドネシアからバイクパーツ買った。

数年ぶりに買った。いつものインドネシア人の子に代理購入、発送を頼んだ。
今回は5ショップ、10種類くらいのパーツを買ってもらった。代行費用はRp400,000(約4,000円)でお願いした。数年前は6ショップからの購入でRp700,000あげてた。今回だいぶ少なかったw

数年前は円インドネシアルピアのレートは1Rp0.0075円くらいだったのに今は1Rp0.0095円くらい。だいぶ円が安くなってる。
インドネシアルピア 円 外国為替計算 – Yahoo!ファイナンス

ワイズでの送金は10分くらいで相手に着金するようになってた。めっちゃ早くなった。前は1日以上かかってたと思うから驚いた。
Wise、旧Wise: オンライン海外送金 | 国際的な銀行機能

純正パーツも欲しいのあったからインドネシア人の子のお店に在庫有るかと値段聞いたら、明らかに自分の利益も乗せた値段を伝えてきたから断ってshopeeで買ってもらう事にしたw

インドネシアから日本への送料は前と変わってなかったかな。
42cm x 33cm x 32cm 、5.5kg、保険込みで13,000円くらいだった。
Check Tarif
POS indonesiaのサイトで送料計算出来る。ke:の方にjepangって入力するとJEPANG,NEGARA,JPっていう選択肢が出てくるからそれを選ぶ。

EMSで6日で届いた。特にトラブル無く終わった。
発送の時に無駄にぷちぷちで包んで段ボールに入れてくるけど次回はそれやらないでくれって先に言うと思う。あれやらなければ2,000円くらいは送料安くなりそうだし。次回があればだけど。

インドネシアから何か買う方法は前の記事に書いてる。
インドネシアからバイクパーツを購入する方法 – cat1234cat

広告





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です