CRF150L納車

※アフィリエイト広告を利用しています。

HONDA CRF150L

CRF150L買いました。よろしく。

CRF150Lはインドネシアのバイク。
Motor Sport CRF 150L | PT Astra Honda Motor
インドネシアのASTRAっていう会社とホンダのジョイントベンチャーのASTRA HONDAから販売されてる。

インドネシアでは2018年、2019年で30,000台以上売れてるみたい。すごい。
Semester Pertama 2018, Lebih Laku Kawasaki KLX 150 atau Honda CRF150L? – GridOto.com
Laris Manis di Jawa Barat, Honda CRF150L Tampil dengan Warna Baru – Semua Halaman – Motorplus

2017年発売だから2017年に売れた分、今年2020年に売れた分も合わせるともっと。すごい。

日本だとセローが年間3000台台みたい。
さらば“二輪二足”の名車! 千葉の山奥で「ヤマハ・セロー」の復活を願う – webCG

インドネシアはバイク流行ってるんだね。
でも日本ではCRF150Lは100台も無いのかな?無いんじゃないかな?

僕は40台前半。リターンライダーでバイクに乗るのは15年ぶりくらいかな。
どうしてまたバイクに乗ろうと思ったかと言うとコロナのせい。
ここ数年の僕の趣味は車中泊で旅行する事で、毎年春と夏に2ヶ月ぐらいずつ旅行してたけどコロナ禍になって長期間の旅行は無理と思った。毎日外食、毎日温泉や銭湯って危なすぎる。旅行先で病気になるのってきつい。
コロナは最低でも2、3年解決しないって見方が多いからそれを信じて。だから2、3年他の遊びをしようと思って考えて登山か自転車かバイクと思って検討した結果バイクに決めた。

15年くらい前もオフ車に乗ってたけど自分でメンテナンスもしないし、乗り方のテクニックも全然覚えようともしなかった。けど今はメンテナンスも乗り方も走る場所もネットに沢山情報があるから昔よりもバイクを楽しめると思った。今回はメンテナンスもある程度は自分でして、乗り方も練習して、林道なんかにも行って、とにかく色んな面で楽しみたいと思ってる。

よろしく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です