タイヤ交換した

リアタイヤをツーリストにした。
ネットでツーリストが良いってよく見るし、近所の河原や山に行った時に見るのはほぼツーリストのタイヤ痕だから僕もツーリスト使いたくなった。

TR-011 TOURIST | アイ・アール・シー 井上ゴム工業株式会社

Amazon.co.jp : IRC(アイアールシー)井上ゴムバイクタイヤ TRIAL WINNER TR-011 TOURIST リア 4.00-18 64P チューブレスタイプ(TL) 102382 二輪 オートバイ用
【楽天市場】IRC TR-011 TOURISTの通販
IRC TR-011 TOURISTの商品一覧 通販 – Yahoo!ショッピング

IRC TRIAL WINNER TR-011 TOURIST CRF150L IRC TR-011 ツーリスト CRF150L IRC TR-011 TOURIST

タイヤ交換に3時間くらい掛かった。。早く出来るように全然ならない。。
ツーリストの外径が大きいからマッドガードとの隙間が1cmくらいしかない。
ノンシールチェーンで結構伸びてるはずなのに。。

CRF150L エアフィルター CRF150L スパークプラス Trackside Premium Rim Lock

ついでにエアフィルターとスパークプラグとリムロックも交換した。ビードストッパーの穴、前に1個追加した方を8mmで開けてたから8.5mmに拡げた。チューブもハードチューブにした。

河原に行って走ってみたら石がゴロゴロしてる所が前より全然走りやすくなった。グイグイ進む感じに変わった。ビックリ。乾いてる土のちょっときつめの坂も前よりグイグイ進むような感じが少しする。

泥の所は弱いらしいけど、泥の時はあまり走らないようにしてるしあんまり関係無いかな。ツーリストに変えて良かった。

※この数日後にチェーンを新品のシールチェーンに変えた。タイヤとマッドガードとの隙間も1cmくらいでそのままな感じで問題無かった。
チェーンはチェーンを買ったお店の人にカシメてもらったんだけど、その時フロントスプロケを固定してるプレートとボルトにチェーンが当たってる、プレートがちょっと削れてるって指摘された。前に13Tに自分で変えた時にチェーンがカクンカクンって変な感触あるなとは思ってたけど、少し乗ったら無くなったから気にしてなかったんだけどそういう事だったみたい。シールチェーンはノンシールより微妙に大きくなるみたいでさらにプレートをちょっと削ってくれて付けてくれた。それでもボルトに少し当たるみたい。でもボルト削っちゃうような感じではなかったからそのままで良いかなって感じ。後で気になったら14Tに戻すとかしようと思う。
シールチェーンに変えた – cat1234cat

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。