空調服を買った

※アフィリエイト広告を利用しています。

空調服買った。

ググって見てみたらバートルが良いらしいけどちょっと高い。
バートル 空調服 – Google 検索

中華の空調服でも良かったけど、体の近くに中華バッテリー置くのが怖いから日本製のにしたいと思って他の探してみた。
ワークマンのがバートルよりちょっと安い感じだからワークマンのを買ってみた。
空調服 | 商品検索 | ワークマン公式オンラインストア

空調服の風力はバッテリーのボルト数で強くなったり弱くなったりするみたい。
8Vのバッテリーでいいかな?と思って8Vのを買ってみた。重量130gで小さくで気にならなそうと思ったし。

使ってみたら8Vじゃ弱かった。それで結局15V、重量260gのを追加で買った。260gでも重さは気にならないくらいだった。

15Vを使ってみたら8Vより風力強くて良いけど、、空調服有れば気温高くても全然平気って感じになるわけじゃないかな。。まぁ無いよりマシだとは思うけど。あとそれなりのスピードで走ってる時は空調服ほとんど意味無いかな、止まったり、すごくゆっくりのスピードになる事が多い乗り方する時は意味有ると思う。

最初8Vのバッテリー買った5,000円無駄になって失敗だった。最初から15Vとか17Vとかの買うべきだと思う。

Amazon.co.jp : 空調服
空調服 | 楽天市場
空調服 | Yahoo!ショッピング

ワークマン 空調服 ファン 8Vバッテリー ベスト ワークマン 空調服 ファン 8Vバッテリー ベスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です