車載工具を揃えた

※アフィリエイト広告を利用しています。

林道、河原に行く時に持って行く工具を揃えた。

ググると他の人のも見てみてそれを参考に揃えてみた。
林道 バイク 工具 – Google 検索

こうなった。
車載工具
・六角レンチ 6、5、4
・極薄スパナ 10mm x 12mm 、14mm x 17mm
・タイヤレバー2本
・ラジオペンチ
・ストレートショートメガネ 22mm x 24mm
・9.5mm T型スライドハンドル
・9.5mm コンパクト ラチェットハンドル
・9.5mm エクステンションバー 75mm
・9.5mm ソケット 8mm 、10mm 、12mm 、14mm 、17mm
・メタルパテ
・ビードクリーム
・パンク修理セット
・エンジンプラグ
・チェーンのコマ
・リムプロテクター2個
・ロッキングプライヤー
・ダクトテープみたいなやつ
・ビードホルダー コンパクト

T型スライドハンドル、ラチェットハンドル、9.5mmソケットなんかをやめてモンキーレンチにしちゃうと600gくらい軽くなるけど、僕の場合はコケてハンドルが斜めになってそれおを直すのが多いから14mm、10mmのボルトを回すことが多くてそれをモンキーじゃないので回したいからラチェットハンドル、ソケットを揃えた。
他にプラス、マイナスドライバー、プラグレンチは元々バイクに付いてるやつを使おうと思う。

それと本当はタイヤチューブ持ちたいけど重いし大きいからパンク修理セットにした。

あと虫ゴム、タイラップ、ロープなんかも用意しようと思う。

どういう工具持って行くかはパズルみたいで難しい。

Amazon.co.jp :【アストロプロダクツ】AP ツールロール TR783
Amazon.co.jp : ツールロール
ツールロール 楽天市場
ツールロール Yahoo!ショッピング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です