ハイドレーションバッグ CAMELBAK CLASSIC LIGHT を買った

※アフィリエイト広告を利用しています。

オフロードバイクのレースに出てみる事にしたからハイドレーションバッグを買った。

ちょっと見てみたけど有名なのはACERBISとCAMELBAKだけなのかな?他に有名そうなのは無いように思った。
アチェルビスはキャメルバックよりちょっと高いし、在庫も無かったからキャメルバックから選んだ。

結論から言うと僕が出たレースではCAMLBAKを使ってる人が一番多かった、次がACERBISで他はよく分からないの使ってたって感じ。だからCAMELBAK選んで正解だった。

みんなこの2種類のうちどちらかを使ってたと思う。

リザーバーが1.5Lのハイドロバッグライト
キャメルバック(CAMELBAK) 自転車用ハイドレーションバッグ Hydrobak Light 2.5 (ハイドロバッグライト2.5) CRUXリザーバー(1.5L)付き ゴールデン amazon
リザーバーが2Lのクラシックライト
キャメルバック(CAMELBAK) 自転車用ハイドレーションバッグ セーフティイエロー/シルバー 荷室合計4L[2.0Lカーゴ+2Lリザーバー] CLASSIC LIGHT[クラシック ライト] リザーバータンク付き amazon
キャメルバック(CAMELBAK) CLASSIC LIGHT(クラシック ライト) 自転車用ハイドレーションバッグ リザーバータンク付き 2L(70oz) ジブラルタルネイビー/ブラック amazon

一応楽天とYahoo!ショッピングのリンクも。

リザーバーが1.5Lのハイドロバッグライト
HYDROBAK LIGHTはウィメンズのが混じってるから注意した方が良い。ウィメンズだと何が違うのか分からないけど。
CAMELBAK HYDROBAK LIGHT 楽天市場
CAMELBAK HYDROBAK LIGHT Yahoo!ショッピング

リザーバーが2Lのクラシックライト
CAMELBAK CLASSIC LIGHT 楽天市場
CAMELBAK CLASSIC LIGHT Yahoo!ショッピング

CAMELBAKの日本の公式サイトだと扱ってないみたい。
CAMELBAK-JP 公式ホームページ | 世界最大級のハイドレーションブランド
ついでに海外のサイトも見てみたけど日本の価格とあまり変わらないみたいだった。

どっちも小さいバッグだけどクラシックライトの方が全体的にちょびっと大きい。工具もちょっと持ちたいからクラシックライトを選んだ。


10、12のソケット、ハンドル、ラチェットと軍手をまとめたやつ。
クラシックライトの荷室部分に問題無く入った。他にスマホとかも入れたけどもっと入った。あとハイドレーションバックを入れる部分にも少し荷物入れられる感じだった。

僕は水しか入れないけど甘い飲み物入れる場合はしっかり洗わないとカビやすいみたい。
キャメルバック(CAMELBAK) クラックス用クリーニングキット ハイドレーションバッグパーツ 18891302 amazon

アチェルビスのハイドレーションバッグ
Acerbis アチェルビス Acqua ドリンクバッグ ハイドロバッグ バックパック リュックサック バイク (ワンサイズ ワンカラー) amazon
[アチェルビス] リュック AC-22818 amazon

ACERBIS ドリンクバッグ 楽天市場
ACERBIS ドリンクバッグ Yahoo!ショッピング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です