CRF150Lのサービスマニュアルを調べてみた

自分である程度整備したいと思ってるからサービスマニュアルも欲しいと思って調べてみた。

カスタムパーツを調べてる時に色々見て回ってたらCRF150Lのサービスマニュアルの写真が出てきた。台湾のバイク屋さんかな?
CRF150L-Taiwan補充站 – Facebook

サービスマニュアルはインドネシア語でPedoman Reparasiって書くみたい。

今はメーカーや地域によってはサービスマニュアルをWEBで公開してるみたいな話をどこかで見た気がするので検索してみる。
Pedoman Reparasi CRF 150L – Google 検索

とりあず全部見ていく。公式では公開してないみたい。
あとTokopediaで売ってる個人がいる。だけどコピーみたいw
あと広告踏ませるというか何かに登録させるのが目的っぽいページが多いかな。

他に色々見て回ってて単純にManualとかBuku Manualとか書いてる場合もあるって気付いた。オーナーズマニュアルが出てくる場合が多いけど。

まずManualで検索してみる。
Manual CRF 150L – Google 検索

何ページか全部見てみたけど無いかな。オーナーズマニュアルが多い。やっぱり何かに登録させるのが目的なだけのページが多いかな。

Buku Manualで。
Buku Manual CRF 150L – Google 検索

CRF 150LじゃなくてCRF 150ってなってても全部見ていくと。。でも公式のではないかな。

やっぱり紙の本の方が良いしどうにかして買おうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。