届いた

※アフィリエイト広告を利用しています。

この前インドネシアの子から元気?ってメッセージ来た。
また注文欲しいのか?って聞いたら、そうって返事。
そんな急いで欲しい物無いけどついでに買う物探して注文する事にした。

インドネシアの子に払った代行料金約5000円、商品代金約14000円、送料約7000円。
こんな感じだった。
代行料金4000円くらいにする話だったけど送料の予備払うの多く払い過ぎちゃって5000円くらいになった。まぁいいけど。4か5つのショップで10くらいの商品買ったからまぁこんなもんかなって感じ。

今回はEMSじゃなくて、Check Tarifで料金検索すると出てくる「PAKETPOS CEPAT LN」ってので送ってもらった。
忘れちゃったけど料金はEMSより2割くらい安かったと思う。その代わりEMSより日数掛かる。EMS約1週間、PAKETPOS CEPAT LNは約2週間だからまぁそんな変わらないけど。PAKETPOS CEPAT LNってエコノミー航空(SAL)便の事なのかな。

それで荷物は今日届いた。インドネシアから発送されて10日間で届いた。あと今回は発送時に荷物に保険掛けてくれてた。届いて、保険の補償のための内訳の書かれてる所みたら適当な感じだったけど、補償ゼロよりはましだからいいや。



インドネシアからバイクパーツを購入する方法まとめた記事も前に書いてる。見辛いけど。
インドネシアからバイクパーツを購入する方法 – cat1234cat

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です