2020

インドネアシアからカスタムパーツを購入してみた。 前に書いてるけど今までインドネシアのマフラーメーカーから直接購入とディーラーから純正パーツの購入はした事がある。 CRF150LのNorifumi Racing マフラー…

Read More インドネシアからCRF150Lのカスタムパーツを買ってみた

スイングアーム、リンク、コネクティングアーム、リアアスクルシャフトにグリス塗ろうと思ってやってみたけど、スイングアームピボットのグリスアップ出来なかった。外し方がイマイチ分からなかった。ピボットシャフトにはグリス塗ったけ…

Read More スイングアーム、リンク、コネクティングアーム、リアアスクルシャフトにグリス

バイク関係の出費は全部経費計上するつもりなので色々調べてみた。 僕はネット系の個人事業主。 バイクを買ったのでこのブログを作ったんだけど、ブログにアフィリエイト載せたりするつもりなのでこれは僕の新しい事業というか商売。な…

Read More バイクを経費にするために色々調べた時のメモ

整備やった事無かったけど初めてやってみた。 外し方とかググって。 フロント ホイール 取り外し – Google 検索 グリス塗る事もググって。 アスクルシャフト グリス – Google 検索 …

Read More フロントのアスクルシャフトにグリス塗ってみた

インドネシアから購入代行を使わないで直接個人輸入してみた。 個人輸入なんて言葉今は使わないのかな?wネット以前のFAX注文の時代だと個人輸入って言葉もはまるような気もするけど今はおかしいよね。 僕の乗ってるCRF150L…

Read More インドネシアからCRF150Lの純正アクセサリーと純正パーツを買ってみた

自分である程度整備したいと思ってるからサービスマニュアルも欲しいと思って調べてみた。 カスタムパーツを調べてる時に色々見て回ってたらCRF150Lのサービスマニュアルの写真が出てきた。台湾のバイク屋さんかな? CRF15…

Read More CRF150Lのサービスマニュアルを調べてみた